デビュー当時はどっちかっていうとヤンキーあがりのイキなオネエチャンみたいな
イメージだったのに、94年にブレイクした缶コーヒーのCM以来、すっかり癒し系で
通るようになった飯島直子。癒されたい多くの男性たちが「やすらぎパーカー」や
「がんばってコート」に応募し、その総数はなんと100万通を超えてたんだってよ。
さて誰が癒されたいのか? 私の勝手なイメージではトラック野郎とか、午後、公園
などの脇で車で昼寝してさぼっている営業のリーマンとか、そんな感じで“運転ぽ
い”イメージがある。でも、それがある意味、日本の男性のマジョリティなんだろ
うから、人気のわけもわかります。飯島直子って余計なことは言わなそうだし。で
も特に面白くもないって言うか。それもやはりマジョリティの男性が求めているも
のでしょうか?
夫のTUBEの前田は、とにかくゆるすぎる。ゆるゆるって感じ。こんなに緊張感の
ない男も珍しい。一年中夏で許されているとはいえ。いくらイイ女でもカッコ悪い
男を選んじゃえば、女下げてしまうことになる。でもきっちりリコンして出直せば
世間は温かい目で見てくれるからやっぱりイイ女は得だよね。
|